うたた寝




『アーラン!』
『ア・ラ・ン!』
『ん⁉︎ なんだよ、お前ら…楽しそうだな。
あ…あ、待て!
行くなそっちには…。
待てよ。行くな、行くな、行くなぁ…。』

あ…
夢か。
今度はふたりともガキだったな。
ふたりって…。
見たことも会ったこともない子供を、夢の中の俺はなぜあのふたりだと思えるのだろう。
走っていく先には何があったのか。夢の中のふたりはどこに駆けて…。
いや、いや、楽園に決まってるじゃないか。
俺は、ただ引き止めたかっただけか。
今、ここにいて欲しいから。
『ふ、ふ…』
あいつら笑っていやがったな。



ベタ過ぎて、あまりやってはいけない夢オチです。(笑)

本当に夢は不思議ですね。
見たことのない人や場所を、夢の中の自分は十分知っていたり、現実には面識のない人と旧知の仲のように喋っていたり。

将軍として軍を指揮し、張り詰めた中での休息の午睡。
夢と言えど、こんなお二人のご出演は、少し胸が痛くなるかも。
お茶目な彼女が『おい、アランおきろ。』なんて耳元で囁くほうが彼には嬉しいかしら。
夢か現か幻か。
どんな形でも、彼女が笑いかけてくれれば、それで彼は幸せな気持ちになれたのではないでしょうか。


14日7時55分に追記します。検索してましたらこんなのが出てきました。

『うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼み初(そ)めてき』
出典古今集 恋二・小野小町(をののこまち)
[訳] うたたねの夢に恋しい人を見てからは、あてにならないと言われる夢というものをも、頼りにし始めてしまった。

アランの思いもこんなだったかなと思い、載せてみました。




スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR