くる春も…




『行って来たぞ。今度の月曜日から…』


『…王妃様の舞踏会は再開されるそうだ。』

『あ…アンドレ。ご苦労だったな。』

『窓のそばは肩を冷やすぞ。
まだ本調子じゃないんだから、大事にしてくれよ。』

『ん…そうだな。』

お前の瞳が映す憂いを、俺はただ知らぬ振りで見ているだけだ。
俺には何もしてやれる事など無いのだから。
どうにもならない事を考えても、時間の無駄だとお前は言うけれど、お前も俺もそんな事で心はいっぱいじゃないか。
可笑しいよな。


北欧の貴公子が、窓の外にいるのをつい目で追ってしまう彼女を描いてみました。
間違いだらけなので、あまり細かい所は見ないで下さいまし。(汗)
凄く変です。(大汗)

このイラストは、一文目を言いながら入口から入ってきたアンドレが顔を上げると…ということでお願いします。
また、『どうにもならない事を…』のくだりは、全くの妄想です。
そんな言葉は原作にはないのですが、彼女ならそんな事も言ったかなと書いてみました。

『くる春もくる春も…たえることしかゆるされなかった恋。』
オスカル様は仰いますが、これは傍らのアンドレも同様でした。
彼女も彼も長い時間、報われない恋心を抱きながら、また乱れる心を隠しながら過ごしますが、この時間があったからこそ、『生まれてきてよかった。』があるのでしょうね。

今度の月曜日から恒例の舞踏会が再開されるなんてことは、近衛連隊長であらせられる彼女が、従僕の口からは聞かないだろうとも思いますが、都合上こんな風にしました。本当は、将軍の口から聞くのではないかと思います。

春三月。
何かと気忙しくて、更新の間が空いてしまいました。
このイラストの線引きにもちょっと手こずっていました。
終いには修正の山でどれが実線かわからない事態に。(汗)
お雛祭りのイラストも描こうかなと思っていたのですが、残念です。

コメントのお礼も滞っていて申し訳ありません。
5日発売のマーガレットも見てこなきゃですね。
ふぅ。




  1. Oscar
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2015/03/05(木) 01:09:47 |
  2. URL |
  3. 冷奴
  4. [ edit ]
マーガレットのHPにもベルばら予告載っていますよ!
8号9号で前後編だそうです。

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/05(木) 07:22:26 |
  2. URL |
  3. うたかた
  4. [ edit ]
冷奴様、素晴らしい情報をありがとうございました。
早速、マーガレット公式に行ってみましたら、書いてありました。
一挙に120ページでは、そう簡単には咀嚼出来ないと思っていたので、前後編で良かったです。
楽しみですね〜
春を待つこの頃。
オスカル様にお会いできるのが、本当に待ち遠しいです。
マーガレット、今日予約してきます!
冷奴様、当ブログにお付き合い頂いてありがとうございます。
宜しければまたお立ち寄り下さい。
お待ちしています。



 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR