出動命令




もうひとつ、ローブ・ド・マリエを描いてみました。
上は軍服で下はチュールで膨らまたシルクのスカートです。
ウエストの サッシュを、お遊びで後ろで結んでいるように描いてみたら、我ながら萌えましてこんな事になりました。
もう少し下まで描きましたが、これで落ち着きました。

まさに、フェミニン(女性らしさ)とマスキュリン(男性らしさ)を併せ持つ、オスカル様にピッタリなのではないかと思います。
完全に後付けです。はい。(汗)

もしかしたら、この間観た宝塚のオスカル編の衣装に少し影響されたかもしれません。
前から見ると軍服で後ろから見るとローブなんですね。
真っ白な上下でした。

原作では今夜出動命令が下り、アンドレはオスカル様と契りたいと独白します。
失明への絶望感と出動命令。
死を覚悟する中で、彼は積年の思いを吐露するのです。
愛し合っているなら…の続きは、人間なら誰でも思う事。
もう時間がないのです。
身分の違いはずっと彼を苦しめ、相思相愛になった後もそれは越えられない壁として、そうなる以前より高く立ちはだかっていたのだと思います。

残酷ですね。










スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR