Je l'aime ( 愛すべきもの )

『おいおい私の髪に触るな…ふふふ。』

『うるさいだけだって⁈ そうは見えないけどな。あはは…』



『姉上の子供なんてうるさいだけだ。まったく。』

『そんな事言うなよ。せっかくご一家で、可愛いお嬢様を見せにお出でになったんだから。』

『私は見ているだけだぞ。』

『そうはいかないよ。このお屋敷の2番手なんだからな。それに、赤子のうちに抱っこしておくとまた来た時に泣かれないぞ。』

『嘘を言うな。忘れられて、どうせ泣かれるんだ。私は熱を出したと言ってくれ。』

『はいはい、四の五の言わない。旦那様ももう客間にお入りになった。お前待ちだぞ。』

彼女は彼の前でブツブツ言いながら客間に入るも、義兄と姉に極上の歓迎の挨拶をして。
その後…。


ルイ・ジョセフの病気が発覚した時、オスカル様が妙に余裕の表情で、片手でルイ・シャルルを抱き上げていらっしゃいますね。
そうそうこの方は、甥や姪がたくさんおいでのはずだからと思いまして、描いてみました。
柔らかな表情の彼女になっていると良いのですが。

オスカル様は子供が好きではなさそうに見えますが、その実とても穏やかなお顔で接するであろうと思いたい私。
子供を見慣れているから可愛がれるというのは違うと思いますが、子供っぽいところも残る彼女には面白がれる対象の一つだったのではないかと思っています。
それに、都合が悪くなったら預けてしまえる召使いも側にいるはずですからね。

こんな時オスカル様を部屋の隅で見ているアンドレの顔は、きっと嬉しそうに目を細め、優しく微笑んでいるのではないでしょうか。
これも描けるといいのですが…。(汗)


青のコピックマルチライナーで描いてみました。
コントラストが強く出る分、線の迷いも目立ってしまって私にとっては黒の次に怖いペンです。
赤ちゃんの眉毛が残念な結果に。

Je l'aime という言葉。
シャンプー・コンディショナーの商品名で松本潤さんがコマーシャルをされています。
愛すべきものとして書きましたが、こんな使い方で良いのか、少し?です。
違っていたらお目こぼし下さいませ。(汗)


話は変わりますが。
昨日の朝7時台に拍手を下さった方。
当ブログ1000番目の拍手でした。
待ちに待った1000番目でしたので、頂いた時は狂喜乱舞致しました。
どうもありがとうございました。
しかしながら、当ブログでは力量不足からキリリクなどの用意がありません。
この場でのお礼だけとなりますがご容赦ください。
また、度々拍手を下さる方々、いつもありがとうございます。
そしてお立ち寄りの方々にもお礼申し上げます。




スポンサーサイト

  1. Oscar et ……
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR