祈り




『神よ…』

彼女は、折に触れ祈ったでしょう。

マリー様の為に。
フェルゼンの為に。
アンドレの為に。
アランの為に。
ジェローデルの為に。
ルイ・ジョセフの為に。
ロザリーの為に。
ディアンヌの為に。

父の為に。
母の為に。
ばあやの為に。
明日、戦いをともにするであろう兵士の為に。

ご自分の為には祈ったでしょうか。
アンドレと喧嘩した時に。
どうしても出来ない剣術に。
ご自分の行く末に。
明日の出動に。

愛した方に愛されたい、愛して下さいと祈ったでしょうか。
祈る事さえも躊躇っていらっしゃったでしょうか。

教会建築に興味のある方のブログを拝見していましたら、やばい事に涙が…。
『やばい』なんて言葉を、私は使わないであろうとお思いの方がいらっしゃるかもしれませんね。(笑)
ま、出来のあまり良くない男子がいますからね。(笑)

教会というのに惹かれるところがあります。
クリスチャンでもないのに、礼拝堂の隅で祈るのにもあまり抵抗がありません。
友の為に、家族の為に。
自分の為には祈らないかも。
他者の事はよーく見えるのに、自分の事は見えてないということも言えると思いますが…。(汗)

何れにしても、人の為に祈った後は何故か心がスッキリ致します。
年頃なのでしょうか。
繰り返しますが、私はクリスチャンでもなんでもないです。
天の方との繋がりがないので、都合のいい祈りも通じているかは定かではありませんし、正式な祈りもわかりません。
気持ちの問題ですね。
ある意味自己満足ですし、それで良いと思っています。

アンドレが目を負傷した後の祈りとして描いたつもりなんですが、どうも微笑んでいる様にも見えてますね…。
いつものようにその辺があまくて恐縮です。(汗)
また思うようには描けない事を痛感しています。


追記です。
画像がぼけていたので差し替えました。
以前のものに拍手を下さった方、ごめんなさい。




スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR