償い



『…怪我は無いか?』

『ああ、無い…。』

『お屋敷に帰るか?兵士には適当に言っておくが…。』

『いや、隊へ戻る。』

『そうか…。』

『…無理矢理帰さないのか。』

『ん、言い出したら聞かないじゃないか。それに…。』

『なんだ?』

『もう無理矢理な事はしないさ。あの時の俺を見せられたばかりだしな。』

『…済んだ事だ。』

『済んだ事ではない。俺は一生かけて償わなければいけないんだ。お前の全てを終わりにする様な事をしたんだからな。』

『もういいんだ。』

『いや…いやそうはいかない…。』

『……。』

『どうだ、戻れるか?』

『ああ。戻ろう。』


あのアランの激情の後です。
『怪我は無いか?』
『ああ、無い。』
のお二人として下さい。

本当のところはどうなんでしょうね。
私の妄想では、今のところはこんな感じです。
それにしても、…が多くてお見苦しい感じもしますが。

会話は自然に、努めて深刻にならず、言葉を紡ぐ様にしたのではないかと思っています。
もう既に、オスカル様はご自分のアンドレへのお気持ちを理解し、整理出来ているはずですし。
一方アンドレは、嫁がない宣言を望外の喜びとしているに過ぎず。
それぞれの思いの温度差があって、興味深い場面ですし、慎重に妄想しなければいけない箇所です。( 慎重に妄想 笑 )

『誓うかっ⁉︎』までの怒涛のさ中の一コマを描いてみましたが、また見方が変わるかもしれません。
そんな事がありましたらお目こぼし頂いて、今度は何を言い出すやらと、お茶でも飲みながら笑ってやって下さいね。(笑)

久し振りの軍服で、色を間違えちゃったりして焦りました。
軍服は、続くと飽きてしまうのです。
作者様は連載一回に何体の軍服オスカル様を描かれたことか。
金髪も大変だったと仰っていましたが、軍服を間違いなく描いていく作業は、もっと大変だっただろうと想像します。
私はまたここでも、只々作者様にひれ伏すのみです。






スポンサーサイト

  1. Oscar et André
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR