拍手コメントのお礼 ( 1月17日〜1月25日)

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
拍手コメントのお礼をさせて頂きます。

ア様
前回の『拍手コメントのお礼』、『今日の終わり』、『百億の昼とミュシャ』に、拍手をありがとうございました。
アイデアが浮かばず、少し弱気になっていましたので、お励ましのお言葉が心に沁みました。
アナログな作業でお見苦しい点が多々出てくると思いますが、それも込みでの拙作ということで、『あらら〜やっちゃった』、『あれっ違う』などと何かと面白がって頂くというのも良いかなと思えるようになりました。
アンドレの顎とオスカルさんの唇、まさに頑張った箇所です。気付いて下さってありがとうございます。
若い作家さんが思いの丈を描けるのはもう少し後で、着々と準備をされている方もおいでになるかもしれませんね。
ミュシャとオスカル様のコラボ。
背中のライン、これも描いたり消したりした箇所です。完成版はこんなですが、お気に召しましたでしょうか。

も様
『今日の終わり』にコメントをありがとうございました。
オスカル様も嫌がっているというよりも…。
拙作に微細な表情まで感じ取って頂きまして、作者冥利につきますです。
なかなか思い通りに描けていない上、込めた思いもピントがズレがちでして、そんな中この様なご感想が頂けるなんて、嬉しい事です。
また頑張れます。

三様
『今日の終わり』にコメントをありがとうございました。
ご紹介の漫画家さん、やはり私も読めそうにありませんでした。ごめんなさい。
そう、ベルやオルフェは何度でも読めるのに不思議ですよね。
理代子先生の作品が読み手によって解釈が微妙に違うのは、読者の人生の歴史が違う為というのも一つの要因であると思います。
それは、人それぞれ心の襞の数も深さも違うのですから、当然と言えば当然ですよね。
分かる部分、分からない部分、譲れない部分、流せる部分。
そんな心の深層に響く作品群なのでしょう。
アンドレはオスカル様の要求以上に大切な事が…。
描いている本人も気付かずにいましたが、それですよね、きっと!
制御不能になるのを恐れて…。
そういうことにしましょう。
って、いい加減な描き手でごめんなさい。
いつもこんな天然感が漂う当ブログですが、またお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

か様
『百億の昼とミュシャ』と完成版にコメントをありがとうございました。
線画もお褒め下さって感謝です。
今回は、描き出すまでも、描き始めてからも時間が掛ってしまい、途中も出してしまいましたが、この様なのも有りかもと思えました。
軍服ではどうしてもワンパターンになりがちな色付けですが、自由にと言われるとセンスが問われ、とても悩みましたし怖かったです。
綺麗と品が良いのお言葉を頂きまして、本当に嬉しかったです。
また頑張れそうです。

夜中の更新でご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
疲れてしまうこともありますが、好きな事をしていて時間を忘れてしまうなんて、幸せな事だなあとも思っています。
皆様の応援のお陰と感謝しています。

たくさんの温かい拍手も頂きまして、感謝しています。
次作への励みにしています。



手持ちの色鉛筆です。
本数が増えまして、もっと鮮やかな素敵な作品が描けそうなものですが。
お嬢様のブロンドの髪のCanary yellowと、肌の色のCherry blossomが一番短くなっています。
Cinnamonは、主に影をつけるのに使いますが、何かと便利なお色です。
Smoke blue 、Sky mistもお気に入りです。
結局こんなにあっても、同じ色ばかり使ってしまいます。(汗)

インフルエンザが流行っている様です。
ご自愛下さい。

それでは
またのお越しをお待ちしています。

スポンサーサイト

  1. 拍手コメントお礼
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR