百億の昼とミュシャ( 完成版 )



歪んでいますね…。(汗)
お恥ずかしいですが、私の腕前はこんなものなので良しとします。

以下は言い訳です。(笑)
剣は60センチぐらいはないといけないようですが、どう見ても短かったのでカットしました。
左手も変でしたね。
また、構図を考えないでオスカルさんから描いてしまったのがいけなかった様で、最後の画像撮りで端が切れてしまいました。
それでも、ブロンドの髪は全部入れたかったのでこの様になりました。
流れで描いていくとこうなりますね…。
反省。
アラベスク風の唐草模様は描いていて楽しかったです。

ミュシャっぽく描きたいなんて大それた事を言ってしまいましたが、もっと描かれている図案の意図するものを知らないといけませんね。
まずは一枚目ですが、そのうちにまた描きます。
今度は、ベルの絵に添う様な図案を考えて描き込んでみたいと思いますが、どうなりますか。


追記です。
チェック漏れがありましたので、画像を差し替えました。





スポンサーサイト

  1. Oscar
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

うたかた様の昨年から始められたブログですが。

  1. 2015/01/25(日) 12:14:48 |
  2. URL |
  3. ばんこ。
  4. [ edit ]
毎回、楽しみにしております。本当に。
最近は、伺う余裕がなかったり、コメントを書こうと思っても途中で諦めたりと・・・
でも、私がうかがった時には、ちゃんと更新されているのを見ると、本当に嬉しくて、ほっこりしたり、尊敬したりと。
ブログ開設に本当に感謝です。

ミュシャとのコラボ。
とても素敵ですね。うたかた様の描くオスカル様は艶があり強さよりも女性らしさを感じていましたが、これは、(彩色なしも)何て表現したらよいのか思い浮かびませんが、好きです。

アンドレ&オスカルが、見ていて安心しますが、うたかた様にしか表現できない画をこれからも、描き続けてくださいませ。

また、コラボ画描いてくださいね。(*^▽^*)

Re: うたかた様の昨年から始められたブログですが。

  1. 2015/01/25(日) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. うたかた
  4. [ edit ]
ばんこ様
お忙しい中お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
なかなか思う様には描けていなくて、でも途中で投げ出さないのは、当初から見に来て下さる方々、通って下さる皆様のお力添えのお陰と感謝しています。
そして間をあまり開けずに更新する事は、自分のやる気を持続させる鍵と思っています。
いずれ息切れもするかとも思いますが、走れる時は走っておきますね。
自分の脳内整理も兼ねての拙作ですので、喜んで頂けるだけで嬉しいです。
お疲れの時にはお茶請けにして、またやってると笑ってやって下さいね。(笑)
ミュシャとのコラボ。
お褒めの言葉をありがとうございます。
そして当ブログの彼女を好いて頂けて嬉しいです。
これからも自己の萌えごころのみに従い一瞬たりとも悔いなく描き続けたいと思います。(笑)
コラボ画も描いていこうと思います。
そしてお二人も。
宜しければ、またお立ち寄り下さい。
お待ちしています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR