百億の昼とミュシャ



まだ途中ですが、通って下さるのに何もなくちゃ申し訳ないので出してしまいます。
それとも、途中は出さない方が良いでしょうかね…。
自分でもお見せしたくなってしまったので、良いですね。

この間、池上彰さんの番組を見ていましたら、池上さんが光瀬龍さんの『百億の昼と千億の夜』を紹介されていました。
子供の頃に影響を受けたと仰っていましたかしら。
私は萩尾望都さんの漫画で読んでいましたので、池上さんの口からその作品名が出て来たことが思いがけなく嬉しくて、画像検索に走りました。
コミックスは持っていたのですが、カビが生えてしまったので、『ベルサイユのばら』MC、『オルフェウスの窓』MC、『天まであがれ』MC、『11人いる!』などと共に捨ててしまったのでした。(涙〜)
内容は難しくて全部は理解出来なかったのですが、阿修羅が精一杯戦い、苦しみ涙する場面に、やはりオスカル様を見ていた様な気がします。
阿修羅の手足が細く長く躍動的で、あんな風に描けたらなあと思った記憶があります。
その彼女の画像を見ていて、こんなのが描きたくなりました。
ミュシャも気になっていたので、混ぜ込んでみましたが、適当なのでよく見ないで下さいね。



  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR