新年のご挨拶




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

近くの神社で初詣を済ませ、今年初めの更新です。
今夜は風が強くてカストルとポルックスもよく見えていました。

この頃とみに出不精になっているので、なんとかこのお正月休みを有効に使わなくてはと焦っています。
こんなことなら旅行に行ってしまうんだった。(汗)
でもな…。
掛け合いもだんだんと冷ややかになりつつあり相棒とは、思えばあのお二人と同じ年月一緒にいることになります。
この長い歳月をずっと男女としてではなく、主従として生きて来たのだとすると、彼にとっては蛇の生殺し的な理性との壮絶な闘いであったであろうと今更ながら思います。
してはいけないブラビリも致し方ないかなと。
あそこでアンドレの心情を察して彼を許すオスカル様の心の内は、もしかしたら潜在的に彼を受け入れる準備が出来ているんじゃないかとも思えてきます。

ブラビリの後の
『アンドレ、どうかしたのか⁈』
には、私の様な凡人には理解が出来ないところがありました。
普通、突然襲ってきた相手に、例えそれが幼馴染だとしても、あんな事は言いませんよね。
優しさからでしょうか。
オスカル様はもちろんお優しい方なんですが…。
軍人として常にマイナス材料とプラス材料を考慮の上、メリット、デメリット、リスクを鑑み、即座に冷静な判断を下さなければならない彼女。
そんな彼女がバグってしまったら。
別腹ならぬ別脳での思考。
一生懸命に男として軍人として生きてきて、男女の事は許容する様に出来ていないというので発したのだとすれば、意味深い言葉だと思えてきます。

オスカル様は軍人である。
前にも書きましたが、このあたりを掘り下げると彼女をより一層理解出来る様になるんでしょうね。

今年一枚目のイラストは、お正月用の加工を使って作りました。
かつての『小学○年生』新年号の表紙っぽくもないですが。(笑)
すっかり架空のキャラに成り果てていますが、自分的には楽しめたので良しとします。
十三詣りという風習があるのは知りませんでしたが (汗)、地区によっては小学校卒業の歳の4月にする、七五三に並ぶセレモニーだそうですね。
摘みかんざしを調べていたところに、この十三詣りが出てきたので描いてみました。
このイラストも数えでオスカルさん13歳(満12歳)、アンドレ14歳(満13歳)の設定です。

今日も思い付くままに書きましたが、まさかブラビリの話になろうとは…。(笑)
そして相変わらず当ブログには、繰り返し同じ様なことを書いて(描いて)しまうと思われますが、温かいお心でお付き合い頂ければ幸いです。




オスカルさんの下に描いてあった仔羊です。
バランスが悪いのでカットしましたが、陽の目を見ないのも可哀想なので見てやって下さいませ。



スポンサーサイト

  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR