ちょっとだけトーン貼り




ちゃんとしたお顔はどんな風かなと描いているうちに、トーンを貼ってみたくなって、これです。
下描きとペン入れが一緒のレイヤーで、用紙、下描き兼ペン、瞳、ハイライトの4枚で終わりにしようと思っていたのに、レイヤー枚数がどんどん増えていきます。

何かお話も考えてみましょうか。
ああ、23日…。
こんなの描いていないで、そちらに取り掛からなきゃですね。
間に合わないかも…。汗

デジタルではトーンも簡単ですね。
漫画を描いていた中・高生の時は、スクリーントーンは高価なものでしたので、買えずに描いていました。
カケアミも、樹木の幹も、石畳みも『オルフェウスの窓』を見ながら練習しましたっけ。
とはいえ、デジタルでこんなに簡単に貼ることが出来ても、肝心のセンスがないと本当に稚拙。
あーその辺りもなんとかしたい…。









スポンサーサイト
  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR