Le petit bonheur (小さな幸せ)





『なんだ、オスカル。』

『なんだって…なにも言っていないが。』

『さっきから、俺の事を…
何か気になるのか?
そんなに見られては、その…仕事がしにくいのだが。』

『見てなどいない。
いつものように仕事しろ。
ああ、この書類、急ぎじゃないのか?
上に持って行こう。』

『持って行こうって、俺がやるよ。』

『ん、一緒に。』

『一緒に!?』

『そのまま、屋敷に帰れるだろう。
それとも、一緒に行っては迷惑か!』

『あ…いや、迷惑じゃない。
迷惑なんかじゃないよ。
それじゃあ…ちょっと待っていてくれよ。
こっちの書類もなんとかしてしまうからな。』

『ふむ。』



イラストが、やっとできました。
描いていて、どうもピンと来なくてずっと萌えなかったのですが、昨日のものから少し表情を変えてみて、一気にやる気になれました。
お話しはいつものように後付けです。
最初はもっとシリアスなものを考えていましたが、こんな感じに落ち着きました。二人きりの執務室で、立ち働く彼を目で追ってしまう彼女ということでお願いします。
イラストの窓枠は、スマホでも同じ色が出ているようで、そちらも満足です。
デジタルはいろいろと不慣れで分からないことだらけですが、もっと描いていきたいと思っています。



少し気になることがありまして、2月1日に画像を差し替えました。
印象は変わらないと思いますが、これで気が済みました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。








  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

デジタル二作目(背景)

なあアンドレ窓あおみどり


何度やってもスマホで窓枠の色が出ない…。
こんな色指定していないのですが。
手も抜いちゃったし。汗









  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

デジタル二作目 (椅子に)

なあアンドレいすブーツ


椅子に座りました。
レイヤーを差し替えて髪を少し発光させてみましたが、効果はいかがでしょうか。
あとは背景です。






  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

デジタル二作目 (細部)

なあアンドレ細部26日


少し細かいところを攻めてみました。
今更ですが、この彼女はどこに座っているのでしょうか。汗
その辺りも考えて何とかしなくては。




  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

デジタル二作目 (軍服)

なあアンドレ144濃い髪軍服25日最終


瞳と髪を濃くして、軍服に手を入れ始めました。







  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

デジタル二作目(髪)




御髪はどうすればいいのかな…。






  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

デジタル二作目 (肌、瞳、唇)

なあアンドレ 肌瞳唇



肌のレイヤーに瞳のブルーを入れてしまったり、ペンを修正しようとして肌を消してしまったり、レイヤー慣れしないといけませんね。
集中して一枚のレイヤーに向き合えば良いんでしょうけれど、あっちもこっちも気になってしまうのです。
今日はここまでです。







  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

デジタル二作目 (ペン入れ)




紙に描いては、検索し、また鉛筆を握っては、PCを開きペンタブをいじり。
そんな休日を過ごしました。
アナログなのかデジタルなのか…。
想いは巡り突き詰めていくと、やはり思い通りにデジタルで描けないのが悔しいのだという結論に行きつきました。
少しこのままペンタブで描いて行こうと思います。
アナログでの更新をお待ち下さっている方々には、大変申し訳なく思っています。
変わらずお立ち寄り頂ければ幸いです。


なにやら画像を削除してしまったらしく、文章だけの記事になっていたようですね。
申し訳ありませんでした。
再アップしました。






  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お初デジタル4 (終わり)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. La clef ( 鍵 )
  2. [ edit ]

お初デジタル3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. La clef ( 鍵 )
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR