拍手コメントのお礼 (4月4日〜4月24日 )

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
拍手コメントのお礼をさせて頂きます。


匿名様
企て9にコメントをありがとうございました。
そうですね。
間違っているようなので、書き換えます。
言いにくい事を書いて下さいまして感謝しています。
また何かありましたら、遠慮なく教えて下さいね。
こんなですが、宜しければまたお立ち寄り下さい。
お待ちしています。


二様
企て10にコメントをありがとうございました。
楽しんで頂けているようで光栄に思います。
二様が仰るようなお話を書けるだけの、引き出しが欲しいです。汗
ただ、最後は決めてありまして、逆算をしながらそれに向かって走っています。
なかなか思うような絵が描けず、進みが遅くなっていますが、宜しければ引き続きお付き合い下さいね。


三様
企て10、HANS EXPOに行きました、企て11、にコメントをありがとうございました。
4月はいろいろありますね。
職場には新人さんも入ってきますし、自分の立ち位置も少しばかり変わってきますし。
そうこうしているうちにゴールデンウィークですから、なかなか落ち着きませんね。
私の事を言えば、日頃は厳しい現場にいますので、このブログに更新する為の何かを、妄想しているひと時が楽しいと思えれば良いのかなと考えています。
好きな事ばかりもしていられないですが。
独りよがりの妄想と萌えを吐き出す場所と思いブログを始めましたが、こんなに見て頂いて、拍手もコメントも頂けるとは、なんと幸せな事でしょう。
その上、生きるパワーだなんて。

親としては、お嬢様の一歩は喜ばしい事でもあり、寂しい事でもありますね。
私事ですが、あなたが小さい時は…なんて話が多くなった様な気もします。汗
我が家もそんな時期ですので、お気持ちお察し致します。

私の住んでいる所は地震は今のところ大丈夫ですが、最近言われている中央構造線が気になります。
仮面舞踏会なんて書いてしまったので、なんだか絵を描くのが一層大変になっています。汗
三様の、いつも温かく少しクスッとなるコメントに、力を頂いています。
またお立ち寄り下さいませ。


温かい拍手もありがとうございます。
次作への励みにしています。

この度の地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
日々の穏やかな暮らしを、早く取り戻せるようお祈り致します。





本日、吉祥寺で開催中の萩尾望都展に行きました。
入場料が100円という事で、正直それほど期待もせずに参りましたが、これが本当に行って良かったと思えるものでした。
とは言え、ポーの一族もトーマの心臓もあまり覚えていなくて(汗)、萩尾先生についてのうんちくは語れませんが。
今回の展示はSFでしたので、自分の中の記憶がどこまで引っかかるのか些か不安でもありました。
しかし。
精霊狩り、六月の声、キャベツ畑の遺産相続人、みんなでお茶を、など題名やストーリーは覚えていなくても、所々の絵を覚えていました。
そして今回は、『11人いる!』のカラー表紙に会えたのが一番の収穫でした。私がずーっと本で見ていたタダとフロルがそこにあり、不覚にも涙が。
『百億の昼と千億の夜』の阿修羅の未発表イラストにも、目を奪われ。
躊躇うように口元に右手を置いた彼女が、作品の中にはない表情で描かれています。
これが本当の彼女なのではないかと思い、暫し見入ってしまいました。
それにしても未発表とは、作品にそぐわないということだったのでしょうか。どうなのでしょう。
日曜日という事でとても混んでいましたが、来場者の年齢層もいろいろで、どんな思いや感想をお持ちなのかお聞きしたくなりました。


世間はそろそろゴールデンウィークですが、私はそうも行かないようです。
働きます。笑

それでは
またのお越しをお待ちしています。






スポンサーサイト
  1. 拍手コメントお礼
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

La tentative ( 企て ) 11





畏れ多くも、パリのオペラ座を模しました。
思い切り愚弄している感があります。
ああ、歪んでいる。汗
画像は少し気に入らないので、そのうちにまた差し替えるかもしれません。



22日画像を差し替えました。
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。






  1. La tentative ( 企て )
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

HANDS EXPOに行きました。

雨風が強い中、HANDS EXPOに行ってきました。
目的は、やはりオスカル様です。
思ったよりこじんまりとしたブースでしたが、迷いに迷いこんな感じです。





1つ2つと決めた物を手に、次を物色していると、金髪の外国人女性が近付いて来て、『このブースで商品をお買い上げの方に、差し上げています。』と三色旗のオスカル様のポストカードを手渡して下さいました。
いっその事、オスカル様のコスプレをしていれば…なんていったんは考えましたが、やはりそれはしなくて良かったと思い直しました。

HANDS EXPOは他のブースも結構楽しくて、以前話題になったANNA SUIとのコラボ商品もすぐ側にありました。
そちらはオスカル様のグッズも素敵でしたが、私はサファイア姫やユニコのパスケースが欲しくなってしまい暫く悩み、見なかったことにしました。

通りかかった和光で、思いがけず山本容子さんの作品を鑑賞する事が出来、その色使いに魅了されました。
フランスの香りのする作品が多い中、歌舞伎を題材にしたものは新鮮で面白かったです。

仕事が忙しく、また休みにはこんなでしたので、次の更新分はまだ手付かずです。
ごめんなさい。
そろそろ描きますね。


4月19日、追記します。
HANDS EXPOについて情報をとコメントを頂きましたので、少しですがご説明させて頂きます。

銀座の数寄屋橋交差点に、3月31日にオープンした東急プラザの7階で展開しているのがHANDS EXPOです。
色々なブースに分かれていますが、ベルの商品があるのは、ショウワノートのアンテナショップ『POMMOP』です。
外国人の女性が下さったポストカードは2種類あり、毎日先着200名、計8000枚の用意がありますが、なくなり次第終了です。ちなみに、私は買い忘れがありまして2度お店に行き、2枚頂いてしまいました。汗

東急プラザの他に、キディランド原宿店、キディランド梅田店、東京駅キャラクターストリート内「K-Spot」にて購入可能との事の様です。








  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Une pause (小休止)




新年度の書類を書かなければならないのに、手はこんなものを描いていました。
これは授業中に描いたノートの端の落書きと同じ。
描きながらの方が、授業の内容が頭に入っていったのは不思議でしたが。
それにしても、幾つになっても中身は変わらない自分に苦笑いしてしまいます。汗






  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

La tentative ( 企て ) 10

『ウエストから下はいつもより軽い作りに致しましたので、不意に現れた敵をかわす事も出来ましょう。
それに、ドレスのギャザーとフリルで剣が忍ばせてあるのはわからないと存じます。』

『ふむ、急な事であったが良い出来だ。ありがとう。』

『他に何かございましたらなんなりとお申しつけ下さい。』

『…。
ギュリス…頼みがあるのだが…』

『はい。』

『…私が死んだら、おそらく反国王派からあらぬ罪を着せられ、国賊として扱われるであろう。
それは、この国に来る前から覚悟の上だ。
だが、どうしても私の死と身の潔白を知らせたい人達がいる。それは…。』

『それは…?』

『私がただ一人の人と思っている人…。
アンドレ・グランディエに。』

『アンドレ・グランディエ様。』

『…そうだ。
その者にこれを。
少しの時間だが身につけていた…。』

『あ…』





『ベゼルに金の御髪が…。』

『アンドレは私の生家の仕事をしているはずだ。
父母とアンドレ宛の文も、一緒にこの箱に入れる。
ふふ…あいつには私が死んだと噂に聞いても信じるな、と言い残してここに来た。
こんな事をしても、その言葉通りに受け取るかも知れぬが…。』

『私が、私がお届け致します。
アンドレ様に直接お会いし、オリアナ様のお心をお伝え致します。』

『…ギュリス、感謝する。
くれぐれも無理はせぬ様に。
私の為に命を落としてはならぬぞ。』




8日22時26分、画像を変えました。
前のものにも温かい拍手を、ありがとうございました。
画像も文章も変えてばかりでごめんなさい。





  1. La tentative ( 企て )
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

拍手コメントのお礼 (3月3日〜3月31日)

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
拍手コメントのお礼をさせて頂きます。


三様
La tentative ( 企て ) 3・6・9にコメントをありがとうございます。
穴があっても入らないで下さいね。笑
夜な夜な見て頂いて感謝です。
『企て』は、なんだかんだ長くなっていますが、中身は濃いものではないので、期待外れになってしまうかも。ただ、描いている人は、逆算する中で選択したり、削ったりするのが楽しいです。
王様がジャルパパみたいにイケメン。
私もあまり王様のビジュアルについては想像していなかったので、何とも言えないのですが、アンドレよりイケメンではいけませんね。
でも、アンドレ以外なびかないというのがオスカル様だと思うので、逆にイケメンでも良いかもしれません。
ちょっと違うお話になりそうですが。
いよいよ4月になりました。
桜や菜の花も咲いて心躍る春の到来ですが、自分自身なかなか季節の移ろいに追いつかなくなっています。
今冬は、いつの間にか終わっていました。
忙しい日々の中で、お立ち寄り、コメントまで頂いてありがとうございます。
ご自愛下さいね。


れ様
企て3にコメントをありがとうございます。
はい、甘く切なくを目指して描けたらと思っています。
引き続きお付き合い頂けますと幸いです。


ま様
企て7にコメントをありがとうございます。
ドキドキ、ワクワクして頂いて嬉しいです。
どうにかお二人に相応しい大団円をと思っています。
引き続きお付き合い頂けますと幸いです。


プ様
企て8にコメントをありがとうございます。
設定がこんなでも時代考証らしい事はしていませんで、読んで下さる方にはハテナな部分が多々あるのではなんて思ったりしますが、楽しんで頂いている様で幸せです。
彼女の表情にもお褒めの言葉を頂きましたね。
ありがとうございます。
絵を描いた甲斐がありました。


たくさんの温かい拍手にも感謝致します。
次作への励みにしています。

縁あって親子になった人を、今日見送りました。
なかなか会うことも叶わない爽やかで温かい方々と、この桜の季節に会う事も出来ました。
これは故人の粋な計らいとばかり、いつもはバラバラな家族で、夜桜の中、写真を撮ったり縁日を楽しんだり。
またある様で、もうないかも知れない夜桜の下の家族の笑い声。
子供は大人になり、いつまでも変わりなくそこにあるものなんてないのだと少し感傷的になりながら、今日の日をしっかりと心に刻み込みました。

また忙しい毎日が始まります。

それでは
またのお越しをお待ちしています。





  1. 拍手コメントお礼
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR