ちょっとだけトーン貼り




ちゃんとしたお顔はどんな風かなと描いているうちに、トーンを貼ってみたくなって、これです。
下描きとペン入れが一緒のレイヤーで、用紙、下描き兼ペン、瞳、ハイライトの4枚で終わりにしようと思っていたのに、レイヤー枚数がどんどん増えていきます。

何かお話も考えてみましょうか。
ああ、23日…。
こんなの描いていないで、そちらに取り掛からなきゃですね。
間に合わないかも…。汗

デジタルではトーンも簡単ですね。
漫画を描いていた中・高生の時は、スクリーントーンは高価なものでしたので、買えずに描いていました。
カケアミも、樹木の幹も、石畳みも『オルフェウスの窓』を見ながら練習しましたっけ。
とはいえ、デジタルでこんなに簡単に貼ることが出来ても、肝心のセンスがないと本当に稚拙。
あーその辺りもなんとかしたい…。









スポンサーサイト
  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

危機




まだまだですが、今日はここまでにします。




  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

仕切り直し終了




昨日はワンコに誘われて眠ってしまいました。汗
これで完成とします。
遡って、『夜の風』の画像もこれに差し替えます。
お付き合い頂いてありがとうございました。




  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

仕切り直し2





御髪問題は未だ解決していませんが、だいたいこんな感じで終わると思われます。
煮え切らない茶色はいつの間に入ってしまったのかしら…。修正しないと。
今日はここまでにします。








  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

仕切り直しです。




白っぽいですが、今こんな感じです。
前にも書いたかもですが、我が家のパソコンでは黄色が青く見えます。
私だけかと思ってもいたので相方に聞いてみましたが、やはりそう見えるとのことです。
いつもの作業では、色登録がしてあるのでそこからアレンジしたりしていますが、水彩となるととても繊細でパソコンでは分かりにくいです。
スマホに落とすと本当の色とムラなどがはっきり現れるという感じで、パソコンでの作業は手探りに近いものがあります。
その辺りがなんとかなるともっとチャッチャと更新出来ると思うのですが…。
デジタルされてる方々は、そんな不便な事はないのでしょうか。
グチャグチャ言ってますが、〇〇犬の遠吠えか何かと思って下さいね。笑







  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

lesyeuxsaphir

Author:lesyeuxsaphir
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR