振り向く彼女(おわり)




久し振りのカラーで楽しかったのですが、何度やっても瞳が紫っぽくなってしまいます。うーん。

金髪の処理の仕方もこれで良いのだろうか…。

でも、もうこれで終わりにしたいと思います。

お立ち寄りありがとうございます。











  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

L'interrogatoire (詰問)





『本当の男になれる薬を処方してくれぬか。』


ついにその時が来たのだ。
厳しくも静かに向けられた瞳に戸惑いながら、私は深く息をし、そして応えた。


『…
オスカル様、それは出来かねます。
ご存知のはずです。』

『私には解せぬ。
士官学校で剣も銃も覚束ない者が男で、どうして私が女なのか。
血が流れるのは、戦いでと決まっている。そうではないのに、なぜ私に!
私は、私は女ではないのに!』

『恐れながらオスカル様…オスカル様は女性でございます。お身体は今後も女性としてご成長なさいます。』

『そんな事を言っているのではないっ!』

『ご自分のお姿に目を背けてはなりません。どうかお健やかに…。』

『……悪かった。
今私が言ったことは忘れてくれぬか。』

『はい、私は何も伺っておりません。』


この方は父君にも母君にも言えぬ事を、この私に吐き出して下さった。
もう二度と誰にも漏らさぬであろう言葉を。





主治医と彼女の会話として書いてみました。
この辺りはあまり触れたくなかったのですが、自分の処方箋を見ていて文章が出て来てしまいました。

いつかとはわかっていても、いざその時を迎えた彼女の思いはどんなだったでしょう。
本当にデリケートで、どんな解釈かは人それぞれだと思いますね。


大切な7月ですね。
そんな事を言っておきながら、三が日はどうなるかわかりません。汗
平常心で頑張りますね。


画像を小さくして全部入れてみました。
自分のモバイルでは描線の乱れなどなく見えていますが、皆様のものでは不都合なく見えているでしょうか。少し心配です。












  1. Oscar
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

ちょっとだけトーン貼り




ちゃんとしたお顔はどんな風かなと描いているうちに、トーンを貼ってみたくなって、これです。
下描きとペン入れが一緒のレイヤーで、用紙、下描き兼ペン、瞳、ハイライトの4枚で終わりにしようと思っていたのに、レイヤー枚数がどんどん増えていきます。

何かお話も考えてみましょうか。
ああ、23日…。
こんなの描いていないで、そちらに取り掛からなきゃですね。
間に合わないかも…。汗

デジタルではトーンも簡単ですね。
漫画を描いていた中・高生の時は、スクリーントーンは高価なものでしたので、買えずに描いていました。
カケアミも、樹木の幹も、石畳みも『オルフェウスの窓』を見ながら練習しましたっけ。
とはいえ、デジタルでこんなに簡単に貼ることが出来ても、肝心のセンスがないと本当に稚拙。
あーその辺りもなんとかしたい…。









  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

危機




まだまだですが、今日はここまでにします。




  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

仕切り直し終了




昨日はワンコに誘われて眠ってしまいました。汗
これで完成とします。
遡って、『夜の風』の画像もこれに差し替えます。
お付き合い頂いてありがとうございました。




  1. Oscar
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR