コマコマ10




今日もペンタブが動くままに描きました。


今日から20日まで恵比寿ガーデンシネマで実写版『ベルサイユのばら』(ジャック・ドゥミ監督)デジタルリマスター版が上映されていますね。
さっき検索しましたら、主演のカトリオーナ・マッコールさんの最近のインタビュー動画がアップされていました。
今もお美しい。いや、今の方が素敵かも…。


あの頃、観たい観たくない観たい…観たくないけど、観なければなんて感じでしたが、結局は三度ほど映画館行った記憶があります。
一人で行ったのは言うまでもありません。汗

その女性らしい容姿に、男性に間違われるなんて絶対ないじゃないかと思いましたし、フランスではベルの設定自体があり得ない話であるというのも、引っかかりまして複雑な思いがしたのを覚えています。

今、化粧品のコマーシャルも観てしまいました。
当時、ライバル会社の『君は薔薇より美しい』に食われてしまった感はありましたが、ミシェル・ルグランの音楽も華やかで、ワクワクしたのを思い出しました。

デジタルリマスター版かあ…。
行きたくなっちゃったなあ。







  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ひとりごと




ここに置くほどのものでもないのですが、コピペしていじりました。
前の絵に未練があるのかないのか、自分でもわからないのですが、こんな事をしてるというのは、やっぱり少し不満なんでしょうね。笑
少し口角を上げただけなので、変化としては大した事ないのですが、心の整理(?)がつきました。

今度こそ次にいきます。




  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

カラー仕立て




ページからコピー、拡大してカラーにするにあたり、随分と不都合な箇所が見つかりましたので、結構手を加えました。
裏目に出ている感も否めない…。
サイズは小さくしてあります。

もうご存知だとも思いますが、20日に発売のマーガレットにロザリー編が掲載されます。
理代子先生もお引越しなどでお忙しい中、描いてくださっていたのですね。
いつものように発売を正座してお待ちします。

私ごとですが…
この間、検診に引っかかりまして、しばらくどよーんとしていました。
だんだんと体温調節も怪しくなりつつある身体を労わりながらも、好きな事はやめられないなあと思うこの頃です。


19時40分ごろ画像を差し替えました。肌の色が…。
でもキリがないのでこれで終わりにします
前のものにも温かい拍手をありがとうございました。




  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Le ramage (さえずり)10





続く。
…予定です。


9日23時ごろ画像を差し替えました。
前のものに20拍手頂いたのに、ごめんなさい。

結構苦しんだページでした。汗
そろそろ次にいきます。








  1. Le ramage (さえずり)
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

コマコマ9




まだ始まったばかりです。

反転して描いていたら、うっかり彼の目を逆に描いてしまいました。
下のがそれです。









  1. あれこれ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うたかた

Author:うたかた
『ベルサイユのばら』のオスカル様に恋い焦がれる『うたかた』の二次創作ブログです。
手描きのイラスト(デジタルのものも少し)と短い会話文で綴るサイドストーリー、コミック、雑文などを置いています。
原作をこよなく愛していますが、アニメも大好きです。
間違いだらけの拙い作品ばかりですが、大きなお心で受け流して下さいませ。
また、原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
2015年7月からpixivにも投稿していますので、宜しければお立ち寄り下さい。

fc2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR